足のかかと、自分で削りすぎていませんか?

  • フットケア
  • 足裏のガサガサ

季節に関係なく足のかかとがガサガサしている方がたくさんいらっしゃいます。

特にかかとがひび割れてしまっている位ひどくなっている方は、

自分で削ったり切ったりしている方が多いです。

自分で削っていくうちに

ますますかかとのガサガサがひどくなっていき、

とうとう自分ではどうしようもなくなって

サロンに来られると言う方が少なからずいらっしゃいます。

そして削るだけで

その後の保湿をされないと言う方がほとんどです。

保湿をしないままでは

傷ついた肌がますます乾燥してより

硬い角質を作ることになってしまいます。

サロンできれいに硬い角質を滑らかにし、

お肌のキメを整えていくことによって

少しずつかかとが柔らかい状態になっていくと思います。

写真のお客様はまだ2回だけご来店いただいている状態ですが、

このようにたった2回でも

お肌の状態が少しずつおさまっている様子がわかると思います。

サロンで角質ケアをして

ホームケアとしてご自身でも

フットクリームを塗っていただくなどの保湿をしていただくのが重要です。

ぜひいちど角質ケアを

プロに頼ってみるのも良いかと思います。

このコラムを書いたネイリスト

蔦井 八千代
つたい やちよ
蔦井 八千代
ネイリスト歴 - 年

日本ネイリスト協会 本部認定講師

ネイリスト歴は20年以上

アラフィフになり、自分自身のネイルへの興味が
次第にフットケアなどに向くようになり
またお客様からのご要望にお応えしていく内に
サロンもネイルケア専門店にリニューアルしました。


【ネイルケアを習慣に】
ネイルサロンをもっと身近に、
爪が伸びたらネイルサロンに行こうと思っていただける
ような場所になるように。
人生100年時代と言われる中、心と身体の健康に
私のこれまでの経験と知識、技術がもっとみなさんの
お役に立てればと思い日々活動しております。

兵庫県 NailSalon&SchoolSEAGREEN
〒655-0046  兵庫県神戸市垂水区舞子台2-2-1-253 シーマークス舞子公園1階

Cranberry on-line Salon

be with you は、cranberry nailオンラインサロンでフットケアの基礎から応用まで学んだ方です。技術も知識も1日では身につきません。 たくさんのケースを見て、共有し、実践し、学び、反復練習をし、そして身につけることが出来ます。 学びを継続していくことで更なるフットケアのスペシャリストを目指していきましょう。

ページTOPへもどる