何とかしたい「爪の食い込み」

  • 爪のトラブル
  • 巻き爪

今までずっとジェルネイルを楽しまれてたお客様。

ある日、爪が皮膚に食い込んで

痛みがあるので何とかして欲しい…

と、当サロンにいらっしゃいました。

すぐに確認してみると、

この食込みは確かに痛そうです。

いつもお仕事で外回りをされてるお客様は、

普段からパンプスなどを履いてお仕事をされているそうです。

歩く仕事だから痛くて痛くて…と、

私も少しでも痛みを和らげたらなと思い、

今回、皮膚に食い込んだ爪の補正させて頂きました。

爪の形状を補正する前と、後では

見た目も全く違い、

「痛みも和らいでいる」と、大喜びして下さいました。

普段から、パンプスなどを履いて

お仕事されてる方でも諦めずに一度ご相談下さい。

痛くてサロンに来た時とお帰りの顔の表情が違うのが、

今でも忘れられません。

このような爪でお悩みの方の

お力になれると嬉しいです!

このコラムを書いたネイリスト

大塚綾子
おおつかあやこ
大塚綾子
ネイリスト歴 - 年

ネイリスト歴10年の、2児の母で自宅サロンを経営しております。大塚綾子と申します。
以前は介護や、看護補助などの資格を持ち仕事に携わっていましたが、昔から大好きなネイルアートの世界へ飛び込みました。
手描きのネイルアートを得意としていますが、アートだけではなく、巻爪や陥入爪などの爪トラブルにも対応出来ます。まだまだ勉強中ですが、お爪の事でお悩みの方に寄り添えるネイリストを目指しております。
よろしくお願い致します。

福島県 homesalon BONIR
〒965-0843  福島県会津若松市門田町字徳久竹之元1029-1

Cranberry on-line Salon

be with you は、cranberry nailオンラインサロンでフットケアの基礎から応用まで学んだ方です。技術も知識も1日では身につきません。 たくさんのケースを見て、共有し、実践し、学び、反復練習をし、そして身につけることが出来ます。 学びを継続していくことで更なるフットケアのスペシャリストを目指していきましょう。

ページTOPへもどる