『爪が剥がれちゃった〜』②右親指

  • ネイルケア
  • 爪のトラブル
  • フットケア

『爪が剥がれちゃった〜💦🥲』

と娘からの連絡。

ダンス練習中にジェルネイルが自爪ごと剥がれたとのこと。

ジェルネイル施術後2ヶ月以上も放置していていた結果です。

爪は何層にもなっているのですが、ジェルネイルと一緒に爪の上層部が剥がれた状態。

『このまま放置していて大丈夫?』

このまま放置してしまう方もいらっしゃると思いますが、

靴の圧迫や地面からの下からの力によって

薄くなってしまた爪に負荷がかかります。

なので、アクリルを使って爪を補強し、

自爪が正しく伸びてくるよう誘導し、

定期的にみていきたいと思います。

フットジェルネイルを楽しむ為に、

定期的なオフ、付け替えをし、

自爪状態をチェックすることをお勧め致します。

ジェルネイルを付けっぱなしでいると、

菌の発生や角質の増殖など起こすこともあるからです。

フットトラブルでお困りの方はご相談ください!

ネイリストとして得た知識や技術で、お悩みを緩和できたらと思います。

このコラムを書いたネイリスト

Miwa
みわ
Miwa
ネイリスト歴 - 年

ネイリスト/アイリスト/美容師です☺︎
JNECネイリスト検定や美容師免許などを所持しており、美容のプロフェッショナルを目指し活動しております✨

私がフットケアを学ぼうと思ったきっかけは、娘達、自分自身の爪のフットトラブルをなんとかしたい!という思いからでした。
ネイリストとして出来ること…を考えた時、
アートだけではなく巻爪や陥入爪などの爪トラブルにも、アクリル技術を活かして対応していきたいと思いました。
フットトラブルを少しでも改善できるお手伝いができれば嬉しいです。
まだまだ勉強中ですが、お爪の事でお悩みの方に寄り添えるネイリスト、フットケアのスペシャリストになりたいと思います。
よろしくお願い致します。

神奈川県 Pualani ‘ekolu
〒2480034  神奈川県鎌倉市津西2-21-21

Cranberry on-line Salon

be with you は、cranberry nailオンラインサロンでフットケアの基礎から応用まで学んだ方です。技術も知識も1日では身につきません。 たくさんのケースを見て、共有し、実践し、学び、反復練習をし、そして身につけることが出来ます。 学びを継続していくことで更なるフットケアのスペシャリストを目指していきましょう。

ページTOPへもどる